笑顔であなたの夢を実現するお手伝い!        心に寄り添うセールスコピーライターあずさ

セールスコピーライターって書くのが仕事・・そう思われがちですが、1番大切なのはヒアリング力。元No.1ホステス・カウンセラーの資格を持つあずさがサービス・商品の魅力を最大限引き出し、お客様に響くコピーを届けます。売上は2〜5倍に!夢を実現させるお手伝いをさせてください♩

あずさの人生理念・想い

【人生理念】

 
『愛と笑顔で元気を与え、地球と人の心を守ること』

 

f:id:aixogasawara:20160218031135j:plain

 
 
 
この人生理念に至ったきっかけ・・・
 
 
高校生の時の倫理の授業。
 
地球環境の問題や戦争について学びよく感想文を書かされていました。
 
環境問題を特に熱を入れていた先生の授業のお陰で色々な地球の現状を知り
 
 
“このままいったら地球ヤバイじゃん。どうにかして守らなきゃ”
 
 
そう感じたことが始まりです。
 
 
その後、環境問題のことを考えすぎて激しいうつ病になり
 
 
環境を守りたいのに、環境の話題に触れることを心が拒絶するまでになってしまいました。
 
 
『それでも自分ができることをやろう』
 
 
そう思って生活の中で自分のできることをやりながら、友達などに環境のことを話す日々。
 
 
ところが返ってくる反応は
 
 
『いきなりどうした!?』
 
 
『今が大丈夫なのに、そこまで考えられるのすごいね』
 
 
など、共感よりも驚かれることの方が多く、その度にどんどん絶望感が増していったのです。
 
 
どんどん膨れ上がる想いとは裏腹に、自分の無力さに愕然とし、生きている意味がないと本気で思うようになっていました。
 
 
私は何も出来ずに地球の終わりを待つだけなのか、、、
 
 
恐ろしい結末を待つためだけに、恐怖を抱えながら生きるなんて、、、
 
 
寝ても冷めても苦しい日々が半年以上続いた後、まずは自分がまともに生きることが最優先だという結論に至りました。
 
 
それからは、地球環境のことは自分の中から排除し、あらゆる情報をシャットダウンして生活しました。
 
 
なぜなら、少しでも情報が入ると、また心が傷つきあの悪夢のような日々が戻ってきてしまうからです。
 
 
地球環境のために『心のサポート』が必要だと思ったのはこの経験があるから。
 
 
心が健康でないと、本当にやりたいこともできなくなってしまう。
 
 
そして自分のことで精一杯で、他人のこと、ましてや地球のことなんて考える余裕なんてなくなってしまうからです。
 
 
だから私は、私に関わる人たちの心がより健康で元気であることを願ってやまないのです。
 
 
人の心が健康であることが、地球環境を守るための第一歩。
 
 
たくさんの人のココロが健康になって、ポジティブなエネルギーの連鎖を起こしていくこと。
 
 
これが私の生きる目的です。
 
 
まずはご縁のある方に愛と笑顔で貢献します。
 
 
あずさ