笑顔であなたの夢を実現するお手伝い!        心に寄り添うセールスコピーライターあずさ

セールスコピーライターって書くのが仕事・・そう思われがちですが、1番大切なのはヒアリング力。元No.1ホステス・カウンセラーの資格を持つあずさがサービス・商品の魅力を最大限引き出し、お客様に響くコピーを届けます。売上は2〜5倍に!夢を実現させるお手伝いをさせてください♩

Macを使っていて困ること

こんばんは、あずさです!


ご無沙汰してごめんなさい、引越しでバタバタしておりやっと落ち着きました。


その間に新しいお仕事も頂き、また学びを重ねながらクライアント様に喜んでいただけるよう頑張ります。


そのクライアント様から頂いたお仕事。


PCのことはあまり詳しくはないけど、ずっとMacユーザーの私。


ホームページビルダーを使ったお仕事を頂いたので、ホームページビルダーを購入してMacにインストールしようとしたら



使えない(涙)


f:id:aixogasawara:20160330231904j:image


ちーーーーん。。


色々ネットで調べて、MacからwindowsにHTMLコードを送っても型崩れをしない方法を調べて試してみたのだけどできなかった。


詳しくないから、私の調べ方がいけないのかもしれないけど何時間も格闘したんだけど、私には無理だった。


結局、クライアントさんとお話しした結果、クライアントさんがwindowsのノートパソコンを貸してくださるということ。


ぅぅぅ、本当にありがたいです。


引越ししてから改めて実感する。



人は人に支えられて生きているんだなぁと。


もちろん今までも思っていましたが、さらに思う。


人は1人じゃ生きていけない。


この孤独も、家族の大切さや友人、仲間の大切さを知るための孤独かもね。


なかなか素直になれない母にも、いい距離感ができたお陰で素直になれます。


すべてのことは意味があって起きている。


最近はもっぱら家族の大切さに気づかされる日々です。


おやすみなさい☆



あずさ