笑顔であなたの夢を実現するお手伝い!        心に寄り添うセールスコピーライターあずさ

セールスコピーライターって書くのが仕事・・そう思われがちですが、1番大切なのはヒアリング力。元No.1ホステス・カウンセラーの資格を持つあずさがサービス・商品の魅力を最大限引き出し、お客様に響くコピーを届けます。売上は2〜5倍に!夢を実現させるお手伝いをさせてください♩

仲間がいれば何でもできる!

ただいま、承っている案件。


この案件はチームでやらせて頂いています。


イデアを出しながら、協力して一つのものを作り上げる。


チームでのお仕事でいいことは、私が苦手なこともメンバーが得意だったり、メンバーが苦手なことを私が得意だったりとお互いを補い合えること。


みんなで協力して、穴埋めパズルを完成させていく・・・そんな感覚です。


私はこうやってチームでお仕事する一体感がたまらなく好きです。


思い返せば、ホステスをしていた時もみんなのチームワークで仕事していました。


個人のお仕事のように見えるかもしれないけど、ママ、お姉さん、女の子同士、スタッフなどしっかりと情報を共有してサポートしあっていました。


そうやって連携をとることで、信頼関係や絆が深まるし何よりいい仕事ができるんですよね。


今書いていて気づいたけど、私チームワークが好きだったみたいですね。


だって3人でやれば大変さ1/3で楽しさ3倍!


5人でやれば大変さ1/5で楽しさ5倍!


仲間の存在って本当に大切ですね。


一人じゃできないことも、仲間がいたら何でもできる!!


今日はセールスコピーライター仲間のなおみさんと六本木ヒルズのカフェで打ち合わせ。

f:id:aixogasawara:20160307221948j:image

コピーライティング以外のお話もできて、有意義な時間を過ごすことができました♩


さぁ、お仕事頑張るぞ。


あずさ