笑顔であなたの夢を実現するお手伝い!        心に寄り添うセールスコピーライターあずさ

セールスコピーライターって書くのが仕事・・そう思われがちですが、1番大切なのはヒアリング力。元No.1ホステス・カウンセラーの資格を持つあずさがサービス・商品の魅力を最大限引き出し、お客様に響くコピーを届けます。売上は2〜5倍に!夢を実現させるお手伝いをさせてください♩

身体も心も地球も喜ぶプロダクト!

今日はオーガニックEXPOに潜入してきました!

 
f:id:aixogasawara:20160210183838j:image
 
潜入の目的は
人にも地球にも配慮されている
オールハッピーなプロダクトを見つけること。
 
人に優しくても地球に優しくなきゃ意味ないし
 
地球に優しくても、人に優しくないのも意味がない。
 
特に直接水に流す洗剤や、シャンプー、石けんなどは、ちゃんと素早く自然に還るのかな?とか
 
製品を作る過程で、動物実験をしていないとか、工場で製品化されるときに環境汚染してないかな?とか
 
調べ始めたらキリがなさそうなことを、気になるブースで詳しく聞きまくってきました。
 
 
そんなことをしていたら、オーガニックブースの1/3も見れてない内に、会場内に『ホタルノヒカリ』が流れてきて・・・
 
 
途中で終了となってしまいました。
 
 
好きなことしてると、あっという間に時間が過ぎちゃいますね。
 
 
でも、今日まわってみて気づいたけど
 
 
私はオーガニックの食品(スーパーフードやリンゴピューレ、お茶とか)や
 
 
洗剤、シャンプー、虫除けスプレーなど生活消耗品に興味があることに気づきました。
 
 
逆に、オーガニックコスメや衣類には心が反応しなかったなぁ。
 
 
なんでだろ?
 
 
でも、自分の好きなことを発見できたので次にチェックするときは回りやすい!
 
 
それはそうと、日本のオーガニック製品は基準がバラバラで
 
 
オーガニック認定を取得するためにお金がかかるから、基準はクリアしていても敢えてオーガニック認定を取らない会社もあるみたい。
 
 
だから、どんな商品を知るためには一軒一軒、聞いて回るのみ。
 
 
本当に求めているものは、根気良く探さなきゃね!
 
今日はちょっと物足りなかったので、残り2日でまた行けたら足を運んでみまーす( ^ω^ )
 
 
ちなまにこにらは、会場でもらった試供品たち♩
 
f:id:aixogasawara:20160210210654j:image
 

じゃーん!

 
 
結構盛りだくさんになりました!
 
 
 
エーザイさんが出してる料理用のココナッツオイルやフランス産のオーガニックハーブティーなどなど。
 
 
ココナッツオイル使った料理なんて作ったことないけど、チャレンジだー!
 
 
では明日は
私とお友達で開催する初イベントがあるので
資料を作って早めに寝よっと。
 
 
おやすみなさい☆
 
 あずさ