笑顔であなたの夢を実現するお手伝い!        心に寄り添うセールスコピーライターあずさ

セールスコピーライターって書くのが仕事・・そう思われがちですが、1番大切なのはヒアリング力。元No.1ホステス・カウンセラーの資格を持つあずさがサービス・商品の魅力を最大限引き出し、お客様に響くコピーを届けます。売上は2〜5倍に!夢を実現させるお手伝いをさせてください♩

『リアルな東京の暮らし』無事終了しました!

2/11に渋谷『スモールビジネスデパート・居場所』にて、初のイベントを開催しました。

 
 
その名も『リアルな東京の暮らし』
〜Our Tokyo Life〜 
 
 
目的は
 
東京でありのままでいられる場所・時間
 
 
を見つけてもらうこと。
 
 
そして
 
SNSなどのインターネットのつながりから離れて
 
温度のあるコミュニケーションや、人と人のつながりをつくってもらうこと。
 
 
f:id:aixogasawara:20160213043207j:image
 
イベントでは、
どんな時に自分が心地いいと感じているのか。
 
 
逆に、心地良くないと感じる時はいつなのか?
 
 
について考えてみたり
 
お互いの暮らしをシェアして
 
気になることを質問しあったり
 
意外な休日の過ごし方などを知ったり
 
みんなのシェアを聞きながら進んでいきました。
 
 
自分が心地よくないことと
 
心地いいことを改めて知って
 
いかに心地いい時間を増やしていけるか。
 
そして心地悪い時間を作らないように意識するか
 
大事だなことだなぁって
 
私も一緒に掻き出しながら改めて感じました。
 
心地いい時間が増えることで
 
自然にハッピーになり
 
人や地球に優しい気持ちが広がれば嬉しいな。
 
 
パートナーとして一緒にイベントを開催してくれたのは
 
同じく環境問題の啓蒙活動をしている山口陽平くん。
 
f:id:aixogasawara:20160213043442j:image
ゆるくてほんわかした雰囲気で、みんなを和ませてくれる人。
 
お陰様でほんっとに素敵な人たちが集まってくれて
 
あたたかい場になりました。
 
 
感謝でいっぱいです。
 
 
そして今回感じたことは
 
 
すごい楽しかった♩
 
 
そして自分がやりたいことをさせて頂きながら
 
素敵な人とのご縁を頂けて
 
幸せだなぁ
 
と感じました。
 
 
やってみなきゃわからないことって
 
 
こういうことなんだなぁ。
 
 
いつも怖がって
 
一歩を踏み出す勇気がなかったけど
 
一歩を踏み出してしまえば
 
あとは学びしかない!
 
そして想像していた怖さは幻想だった。
 
イベントを開催する責任感としての緊張はあったけど
 
不安や、怖さはただの幻想。
 
だって、実際にやってみたら
 
楽しいことしかなかったもの。
 
 
これがやってみなきゃわからないことだった。
 
 
すべては、経験なんだ。
 
そして今回得たことを、次に活かして
 
また前に進むだけ。
 
私にとっては大きな大きな一歩が
 
踏み出された日になりました。
 
出会ってくれたみんな、ありがとう。
 
P.S. 終わったあとはみんなで不思議な空間のケニアカレーが美味しいレストランでランチしました。
 
f:id:aixogasawara:20160213054223j:image
 
 
あずさ