笑顔であなたの夢を実現するお手伝い!        心に寄り添うセールスコピーライターあずさ

セールスコピーライターって書くのが仕事・・そう思われがちですが、1番大切なのはヒアリング力。元No.1ホステス・カウンセラーの資格を持つあずさがサービス・商品の魅力を最大限引き出し、お客様に響くコピーを届けます。売上は2〜5倍に!夢を実現させるお手伝いをさせてください♩

断捨離の本当の目的は物を減らすコトじゃない


バレンタインデーみなさんどんな1日を過ごしましたか??


私のバレンタインデーは


特に何もなし。笑


チョコをあげたい人はいたけど


どうやら忙しそうなので


今年はノーバレンタイン。


とは言っても、


夜はセールスコピーライターの


仲間内の集まりがあったので


集まったメンバーと自分用にチョコを購入。


少しだけバレンタイン気分を味わいました♩


私の好きなペルティエのチョコ美味しかった♡


それはそうと、


13日の夜から突然断捨離をしたくなって


家にある大きな家具ともオサラバすることに決めました。


もうね、本当にシンプルな生活がいい。


限られたスペースの中で


どれだけ広く


気持ちにゆとりを持って暮らせるか。


これにかかってると思う。


なんで突然そう感じたかというと


久しぶりに私の大好きな


泳いでる時の写真を見たの。


そしたらね


本当に水の中には何もなくて


ただただ広くて


のびのびして幸せな私がそこにいた。


f:id:aixogasawara:20160215032011j:image


何もないのに、、、


ううん、何もないから幸せなんだろうな。


そう気付いて、普段過ごす自分のスペースも


なるべくシンプルにしたいと


突然断捨離を思いたったわけです。


でね、何もない空間といえば


最近利用している六本木ヒルズ49階にある




ここも広くて、シンプルで集中できるの。

f:id:aixogasawara:20160215032606j:image

こういうところにいると


思考まで断捨離されて


本当に自分の中までクリアになる。


断捨離の本当の目的は


物を減らすことじゃなくて


気持ちの整理なんだね。


もっともっとシンプルに生きると


幸せってなんなのか見えてくる気がしました。


必要最低限のものだけで暮らす。

f:id:aixogasawara:20160215031308j:image


『ぼくたちにもうモノは必要ない』


そして

f:id:aixogasawara:20160215031359j:image

こんまり先生の


『毎日が続いときめく片付けの魔法』


を参考にさらに追求していきまーす。


あずさ