笑顔であなたの夢を実現するお手伝い!        心に寄り添うセールスコピーライターあずさ

セールスコピーライターって書くのが仕事・・そう思われがちですが、1番大切なのはヒアリング力。元No.1ホステス・カウンセラーの資格を持つあずさがサービス・商品の魅力を最大限引き出し、お客様に響くコピーを届けます。売上は2〜5倍に!夢を実現させるお手伝いをさせてください♩

断捨離脱線しないための2つのポイント

昨日の断捨離。

 
 
目標は日付が変わる前に
 
 
要らないものをヤフオクかメルカリに全部を出品!だったけど
 
 
量が多くて間に合いませんでした。トホホ
 
 
でも、精一杯やった!
 
 
想像以上に量がありました。
 
 
でもね、いつもならもっと進まないけど
 
 
昨日は
 
 
“日付が変わるまでに”
 
 
の目標時間があったお陰で脱線を防げました。
 
 
断捨離脱線しないためのポイント1
 
1. 目標時間を設定すること
 
 
お片づけあるあるとしては
 
写真などが出てきたら思い出に浸る
 
本当に要らない服か一人ファッションショーが始まる
 
オークション出し始めても、詳細を書くのが大変でめげて放棄する
 
だいたいこんな感じで脱線する。
 
 
だけどね、昨日は終わらなかったとはいえ
 
 
時間を決めていたお陰で
 
 
大きな脱線せずすみました。
 
 
ちょい脱線しても“時間!”と思って戻る。
 
 
これ、なかなか良かったです。
 
 
そして断捨離脱線しないための2つめのポイントは
 
 
2. 手放すと決めた後は無になる
 
 
これ何かというと、一回着ないと決めたのに
 
 
まだやっぱり着れるかも?とか思って
 
 
袖を通したりすると
 
 
一人ファッションショーが始まるわけです。
 
 
だからね、そうならない為にも
 
 
着ないと決めたら無になり袖は二度と通さない!
 
袖を通したらまだまだ着れそうなものあるもの。
 
だけど、こんまり先生の教えに従い
 
 
トキメくのか?トキメかないのか?
 
 
それだけに従って、最初に仕分けて
 
 
決めたあとは未練をもたずに、無になって次のステージにまわす。
 
 
私も昨日は無になって出品に励みました。
 
 
でね、出品にも期限を決めて
 
 
期限内に売れなかったら潔く諦める。
 
 
私も2週間以内に売れなかったら、ボロキレ屋さんに持って行きます。
 
 
こうやって自分の中のルールを決めするのも大切ですね。
 
 
こうでもしなきゃ、また来年に〜、、、
 
 
と、なって結局同じパターンになっちゃうのが今まで。
 
 
今回は二週間後には新たなスペースで気持ちよく過ごすぞ〜( ^ω^ )
 
 
今日はこれから、吉祥寺!
 
 
ものもらいは昨日よりマシになったけど
 
 
まだ腫れて痛いのでメガネでカバーしてお出かけです。
 
f:id:aixogasawara:20160216165826j:image
 
 
あずさ