笑顔であなたの夢を実現するお手伝い!        心に寄り添うセールスコピーライターあずさ

セールスコピーライターって書くのが仕事・・そう思われがちですが、1番大切なのはヒアリング力。元No.1ホステス・カウンセラーの資格を持つあずさがサービス・商品の魅力を最大限引き出し、お客様に響くコピーを届けます。売上は2〜5倍に!夢を実現させるお手伝いをさせてください♩

自由らしく生きる方法♡

私の行っているカウンセリングでは


『プロセスワーク』


といって、自分が感じている違和感や周りに起こっている出来事から


無意識からのメッセージを受け取るワークがあります。


たとえば、モヤモヤしている気持ちがあったなら


モヤモヤを排除したりなくすのではなく


そこにあるモヤモヤをじっくりと全身で味わいつくすのです。


というのも、自分の中に生まれてくる感情や周りで起こる現象は


自分では認識できない無意識(自分のネイチャー)からのメッセージ。


“何か意味があって起こっている”とプロセスワークでは考えられています。


なので、その感情や出来事をなかったことかのように排除することは


例えで言うなら、胃痛がした時に痛み止めを飲んで一時的に痛みを感じなくさせているようなもの。


根本的な胃痛の原因の解決にはなっていないということなんですね。


身体や感情の違和感を味わいつくすことで、ココロの奥底に眠る魂のピュアな声を受け取ることができるのです。


その無意識からのメッセージを受け取ることができると


それを伝えたくて現れていたモヤモヤは役目を終えてなくなっていきます。


身体や感情や周りに起こる出来事はいつでも私たちにメッセージを送ってくれているのです。


私もこのプロセスワークを始めてから


身体や感情、周りの出来事からメッセージを受け取ることができるようになり


自分のネイチャー(ピュアな魂)の声に従って生きれるようになってきました。

 
人間が意識できる部分は全体のたった4%


残りの96%は潜在意識・無意識と言われています。


潜在意識の部分は、意識しようとしたり何かのキッカケで知り得たりすることがあるのですが


無意識の部分は意識しようとしてもなかなか難しい領域です。


その領域にプロセスワークを使って、アプローチすることで、理屈や常識ではない自分の中にある『欲求』に出会うことができるのです。


その欲求は、誰のココロの中にもある本当にピュアな部分♡
 
f:id:aixogasawara:20160221232034j:image

(海にいると私のネイチャーは喜んでいます)


周りのことなんて何も気にせず、自分の本当にやりたいことだけをやる子供のように自由な存在です。


その魂のピュアな声を大切にできるようになった時、自分らしく生きられるようになり、人生がさらに輝き始めます。


そのためにはまずは、自分の中の違和感に気づくことが第一歩。


いつでも送られてきている無意識からのメッセージに、まずは気づいてあげてくださいね( ^ω^ )


あずさ