笑顔であなたの夢を実現するお手伝い!        心に寄り添うセールスコピーライターあずさ

セールスコピーライターって書くのが仕事・・そう思われがちですが、1番大切なのはヒアリング力。元No.1ホステス・カウンセラーの資格を持つあずさがサービス・商品の魅力を最大限引き出し、お客様に響くコピーを届けます。売上は2〜5倍に!夢を実現させるお手伝いをさせてください♩

食を変えればマインドが変わる

私が世の中を見渡していて気づくこと。

 
 
それは自分らしく宇宙と繋がって生きてる人は
 
 
ほとんどの人が『食』に対して気を払っているということ。
 
 
食品添加物が入っていないものだったり、お野菜をメインに食べていたりデトックスをしたり。
 
 
そんなことを頭の片隅に思っていたら、
次々に食に精通している方とお話させて頂く機会に恵まれ
改めて食と身体、そしてマインド全てが繋がっていることを確信しました。
 
 
自分が生きるためにエネルギー補給として食べている食事は、その食事そのものが身体となっているんだもんね。
 
 
もっと私もそこを大切にしてみよう。
 
 
そんな思いから、
私も身体の細胞からクリアにしたいと思う気持ちが芽生えてきました。
 
 
そこで、ローフードやヴィーガン料理の料理教室を開いている夢亜ちゃんと
ヴィーガン料理の達人キャリーちゃんに
初心者が入りやすいオススメ食材や調味料を教えてもらいました。
 
 
フルーツ、ナッツ類、調味料、玄米など今まで知らなかった食材がたくさん出てくる!
 
 
とりあえず初心者は、
信用できる人の情報を元に言われた通りの食材を少しずつ集めるのみ。
 
 
そして、まずは教えてもらったアメ横のお店にナッツ類を買いに〜♩
 
 
目的の松葉屋さんでナッツ類を購入しました!
 
f:id:aixogasawara:20160222164248j:image
 

f:id:aixogasawara:20160222164307j:image

 
カシューナッツ、くるみ、チアシード、レンズ豆。
 
 
おかげで料理も久々に再開する気配。
 
 
そのあとは、これまた教えてもらった六本木の台湾ベジタリアン料理の健福(チェンフー)で無添加のダシや大豆ミート(大豆なのに肉のような食感)をゲットしました。
 
f:id:aixogasawara:20160222164543j:image
(レストラン内で調味料や食品を買えるのです)
 
 
お料理にはダシが欠かせないけど、
植物性のダシってものがあって(知らなかった!)これがすごく美味しいの!
 
 
どうしてもヴィーガンとかベジタリアンとか
イメージが先行して美味しくなさそう、、、
 
 
とか思ってしまっていたけど、
肉を使わずともめちゃくちゃ美味しい料理が食べられることをしりました( ^ω^ )
 
 
完全ヴィーガンの生活はいきなりは難しいけど、
ノンミートの生活なら身体を変えるためになら
期間限定で簡単に始められそうなのでちょっとトライしてみます。
 
 
身体と話し合いながら、マイペースでね。
 
 
なんでもそうだけど、
無理に100%完璧にやろうとするとリバウンドがくるから
自分のペースでが一番。
 
 
ゆるくても長く続く方が、自分のためでしょう?
 
 
ということで今日の食事は
調味料をゲットした健福(チェンフー)でベジタリアン四川風焼きそば。
 
 
これまた美味しかった〜♩
 
f:id:aixogasawara:20160222170026j:image
 
 
 
さ、美味しいもの食べた後は仕事頑張るぞ〜!
 
 
 
 
あずさ